足痩せのために、リンパマッサージ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

足痩せのために、リンパマッサージ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
満員電車でつま先の出ているサンダルがはけないアオイです。
踏まれたら怖いじゃないですか~。
夏でもきっちり包み込む靴で過ごしています。

a0002_008680

暑くなってくると、なんとなく水分を取ってしまいますよね。
顔やら足やらがむくんで、ちょっとひどくなってしまうかも。
でもそんな時にお勧めなのは「リンパマッサージ」です。

噂を聞いて少しやってみたんですけど、聞く効かないはともかく
気持ちいいですよ。

リンパの出口である鎖骨下から始めるのがポイント。
左鎖骨の下で静脈に合流して排泄されるといいます。

リンパマッサージは基本が「押す」と「なでる」ので、普段は
マッサージしないところとかやってみると、結構気持ちいいんです。

顔のマッサージは摩擦による抵抗が起こらないように、
クリームをたっぷり塗ってやると良いでしょう。

これがまたぬるぬるしてマッサージしやすくなるんですよ。
マッサージは痛くしてはいけません。

痛いのはリンパマッサージになりませんからご注意を。
リンパマッサージは各リンパの方向に向かってするのがコツです。

顔の場合は耳の前から鎖骨のリンパへ流します。
この場合は踵から膝の後ろへ向かってマッサージをします。

これはかなり効きますので、足痩せしたい人にはお勧めです。
指でうまくできない時は、手をグーにしてクルクル円を描きながら
下から上へマッサージします。

リンパの流れが止まるのはダイエットの敵です。
ストレッチにひと手間加えてみて下さい。

<【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage >

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ