寝ながらダイエットの秘密 | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

寝ながらダイエットの秘密

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

ビールの飲み方が最近いろいろありますよね。
飲んでみたいのが凍る直前の生ビールなアオイです。

2色ビールなんかよりも、飲んでみたい!

「眠り」がダイエットに大変必要なものだと知っていますか?

resize

昔のCMにお菓子を食べて「寝なきゃいいんじゃん!・眠らない女」と
いうものがありましたけど、眠らないと体内に溜め込まれたエネルギーを
使用してくれるホルモン・コルチゾールが作用しなくなるんです。

寝る前に物を食べないというのも、このコルチゾールの働きをよくする
ためなのです。

また睡眠不足気味になると成長ホルモンの分泌が弱まり、代謝が低下して
しまうため肌が荒れたりしてしまうのですよ。

きれいに、しかもダイエットするためには、質の良い睡眠が欠かせません。
寝ながらダイエットできるんなら、手間暇なくうれしい限りですよね。

では、ダイエットのための質の良い睡眠とはどういったものでしょうか。

睡眠前の飲酒を控えること、これは飲みすぎが睡眠を妨げる恐れがある
からです。

就寝前に体を温めるのも良いでしょう。
副交感神経が優位になって、リラックスした睡眠ができるようになる
からです。

そして睡眠前や睡眠中は光刺激を浴びないようにします。
テレビなどの刺激はメラトニンという睡眠ホルモンを抑制するからです。

これさえ守れば寝ながらも痩せやすい体を手に入れることができます。
睡眠をしっかりとることは、他の病気を予防するのにも良いですよね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ