冷えはダイエットの強敵! | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

冷えはダイエットの強敵!

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

夜中にくしゃみが出ると、家中が起きてしまうくらい大きい、
アオイです。

猫のようなかわいいくしゃみだったらいいのになと思いますよ。

2013y06m27d_122920422

暑かったり寒かったりすると、どうしたって体が冷えてきて困ります。
夏の暑い時でもクーラーのせいで冷えたりしちゃいますよね。

元々冷えはダイエットの敵だそうですよ。
ダイエットに失敗の原因に「低体温」というのがあります。

低体温とは定義的に言えば平熱が36度以下の人のことです。
体温が1度下がると免疫力は30%低下して、エネルギー燃焼も
低下してしまうために脂肪がたまりやすくなるそうです。

怖いですよね~。

逆に体温を1度上昇させると、免疫力が500%アップするそうです。
もちろん健康的に1度上げるってことですよ。
風邪ひいて熱出したとかではだめですからね。

平熱が下がる原因はストレスなどによります。
自覚のないストレスでも、体が正直に反応しているということでしょう。

ダイエットによる燃費低下だけでなく、低体温は様々な病気に
かかりやすくなってしまうのです。

体温をあげるためには運動をするのが良いでしょう。
体の中の血液のめぐりをよくしてあげる必要があります。

運動したくない人にはこれがお勧め「ハーバルボール」です。

2013y06m27d_122628735

これはタイの伝統医学の一つで、ハーブをコットンで包み
ボール状にしたもの。

水につけたハーバルボールをレンジで温めて、脚やお腹に
押し当てるだけ。

じんわりと温まるそうです、お試しあれ。

<ハーブボールマッサージ Herb Ball Massage (Massage DELI) >

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ