女性の体のサイクルを利用するダイエット法とは? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

女性の体のサイクルを利用するダイエット法とは?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
最近のトマトジュースに塩分無添加が多すぎてちょっと悲しい、
アオイです。

暑くなってくると塩分の入ったのが飲みたくなるのですが、
最近のスーパーでは見かけませんね。

resize

女性の体には毎月のサイクルがありますよね。

ふと思ったのですが、こんなに激しいサイクルだと、ダイエットにも
影響あるんじゃないかと。

案の定、やっぱり女性の生理はダイエットに関係がありましたよ。

ダイエットを成功に導く為に、自分の体のサイクルも取り入れてみては
どうでしょうか。

まず生理の1週間前から始まるまでは、ホルモンバランスの関係で
新陳代謝が悪くなり、水分をため込み始めるそうです。

ですからむくみも始まり、精神的にも不安定になるので、この時期は
ダイエットには向いていません。

逆に増えてしまうこともあるんだとか。

resize2

生理中はいつも通りカロリーコントロールしてダイエットしても、
思うように落ちてくれなくなる時期です。

なのでこの時期は体重が思うように落ちてくれなくても当たり前と
開き直ることが大切です。

現状維持できれば良いくらいの心の余裕をもって次に備える時期ですね。

生理が終わった2週間は、痩せ期の到来ですよ!
水分が抜けて新陳代謝が増し、脂肪が燃えやすくなります。

一緒にダイエット熱も燃やしましょう!

こうした体のリズムを理解しながらダイエットに励むのも大切なことです。

痩せないタイミングで無理につづけるよりも、減りやすい時に
頑張る方が効果が高いのですから。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ