野菜ジュースで野菜の代わりができるのか? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

野菜ジュースで野菜の代わりができるのか?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

去年は鈴なりにできたトマトが、今年はなかなか実がならなくて
やきもきしている、アオイです。

実になりながら赤くなっていくトマトを食べるのが好きなのに…。

a0002_010093

「野菜ジュースを飲めば、野菜を食べるのと同じ効果がある?」
というレポートをサニーヘルス社が公開しました。

野菜と言ったらもちろんダイエットの強い味方です。
でも、野菜嫌いの人は野菜によるダイエットも難しくて、
ジュースを飲んでいる人がいるかもしれません。

結果としては、同じ効果は得られないということでした。

野菜ジュースは濃縮還元という方法で作られています。

これは搾った果汁や野菜に加熱などの手を加えて水分を飛ばし、
濃縮冷凍後に水を加えて戻すという方法です。

濃縮や殺菌のために加熱されているので、熱に弱い酵素や
ビタミンCは激減してしまうのです。

なんということでしょう!

酵素もビタミンCもダイエットには大切なものなのに、
摂れてないんですって。

もう一つダイエットに大切なものがなくなってしまうのです。

それは食物繊維。野菜や果汁を搾って、飲みやすくするために
「不溶性良く持つ繊維」を取り除いてしまうのです。

PAK21_bistroQichigosarada500-thumb-autox390%25-3120

やはりダイエットには本物の野菜を食べるか、自分の家で
ジューサーやミキサーを使って自作するしかないですね。

野菜を基本にしたダイエットでジュースをもとにしても
ダメでしょうが、補助として摂取するのはありですよね。

難しいものです。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ