水分補給の落とし穴 | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

水分補給の落とし穴

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
暑くなると冷たいものが飲みたくなってしまう、
アオイです。

でも、みんなそうですよね。私は特に冷たい生ビールを
飲みたくなりますねぇ~。

真夏の水分補給に、大きな落とし穴があるのを
ご存知でしょうか。

C777_pedbottlenomizuwonomu

汗をたくさんかくから水分補給、これは当たり前のことなのですが、
問題は何を飲むかです。

水分補給だからと、スポーツ飲料をたくさんで飲んでしまうと、
糖分も意外に摂ってしまっていて、ダイエットどころか糖尿病の
危険もあります。

それだけでなく冷たい水ばかり飲んでいると、内臓を冷やして
しまう危険もあるのです。

内臓を冷やしてしまうと、末端が冷えはじめ汗を上手くかけなく
なってしまうんだそうです。

汗が上手くかけなくなると、ダイエットで運動をしても燃焼が
上手に行かないことになってしまいますね。

ですから水分補給は大切なことなのです。

毎日どの位の水を飲んだらよいのでしょうか。
1日に補給する水の量は2~3リットル。

食べ物の中にも水分が入っていますので、
その分を除いて補給します。

PEZ89_kouenmizunomibada500

夏場の暑い時はそれよりも少し多めにして下さい。
ダイエット時も同じように少し多めです。

それを少しずつ摂るのです。
いっぺんに多くとってしまっては体に負担がかかります。

のどが渇いたと思った時には遅いので、ちびちびと
少しずつ摂っておくのが良いでしょう。

水分もあまり冷たいものだと内臓に負担がかかるので、
時には温かいものや常温のものも飲んで下さい。

<熱中症対策!!ORS(経口補水液)の作り方 >

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ