節電すると太る?!体の不思議 | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

節電すると太る?!体の不思議

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
冷房はあまり好きじゃなかったのに、毎日かけなければ
過ごせなくなっている、アオイです。

とてもじゃないけど過ごせませんよね。

そこで夏にちなんだダイエット関連の記事で、
面白いものを見つけました。

GAK_arupakapunpun500

それは「夏に節電すると秋以降に太る」ということです。

というのは暑いのに冷房を入れずに我慢するために、
冷たいものをよく飲むようになり、結果体を冷やし過ぎて
免疫力や代謝が落ちて汗もあまりかかなくなり、太って
しまったということになるのだそうです。

汗をかきにくくなるというのは、良いことではないのです。

体温調節機能を内なっているということなので、
気を付けなければなりません。

節電は良いことですが、体がおかしくなるまでガマンするのは、
今年のような暑い夏では命さえ落としかねません。

無理しないで過ごすことも大切なことです。

冷たいものを飲みすぎて冷え性にでもなってしまうと、
カロリーの消費が思うように進まなくなります。

というのも体温が一度下がると、カロリーの代謝も落ちてしまうからです。

クーラーの中の生活でも同じことが言えます。

PPW_ke-sudehiyasaretatumetainomimono500

冷えた環境で冷えた飲み物を飲み続けては、
冷え性になってしまいます。

ですから体の中身をなるべく冷やさないように、
常温や温かいものを飲むようにしてください。

私は飲み物は常温ですが、ついでにしょうがの砂糖漬けを
食べてますよ~。

1切れで体がぽかぽかです。

<涼をもとめて(不破の滝) >

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ