ニコチン依存度が高い人ほど、禁煙したら太ります | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ニコチン依存度が高い人ほど、禁煙したら太ります

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

嗜好品の依存度は、コーヒー、お酒の順番の、
アオイです。

普段からやっているものって、習慣になると
なかなかやめられませんよね。

2013y11m06d_141757151

一番やめるのが大変だと聞くのが、タバコです。

そしてタバコをやめた人が太るというのも
本当のことみたいですよ。

タバコをやめることによってなぜ太るのか、
本当の原因は解明されていませんが、禁煙パッチなどを
使ってタバコをやめる人の方が、後々太らないという
結果を見ますと、ニコチンが深く関係しているようです。

タバコをやめられた人の話では、タバコを吸わないと
食べるものが美味しく感じられるから、
つい食べてしまうんだとか。

口寂しくなるからつい食べてしまうという説もあります。

せっかくタバコをやめられたのですから、食べることに
依存しないで頑張って下さいよ。

ニコチンの依存度が高い人ほど、やめた時に太るように
なるみたいです。

実際20歳から吸い始めたとして、20年後にタバコを
やめた場合、中年太りが始まる頃でもあるので
余計太るのではないでしょうか。

2013y11m06d_141855467

年齢から考えても、タバコをやめるのは基礎代謝が高い、
若いうちの方がよさそうですよね。

ニコチンの依存度も高くなるし、基礎代謝が落ちて
太りやすくなる世代だしと踏んだり蹴ったりです。

禁煙を考えている人は、その後にダイエットしなくても
良いように、太らない食生活を心掛けるようにした方が
よさそうです。

基礎代謝をあげてから禁煙するというのも、
太らない手かもしれませんよね。

<新しい禁煙を考えよう - 絶対にタバコがやめられる禁煙システム >

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ