9時以降食べないダイエットって実際どうなの? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

9時以降食べないダイエットって実際どうなの?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
魚を焼いた後、グリルの掃除を忘れてしまっていた、アオイです。
時間が経つと、汚れも落ちにくくなるので要注意ですね。

2014y04m09d_213335774

ダイエットをしている時にやってはいけないことは、
たくさん食べることと夜遅く食べることだと思っていました。

9時以降には食べないダイエットってありますよね。

9時以降には水分もとらないダイエットですが、
あれって本当に痩せるのでしょうか。

なぜ夜食べると太ると言われているのでしょうか。

それは遺伝子に直結しているたんぱく質、
BMAL1のせいだと言われています。

このたんぱく質は脂肪を作りため込むための司令塔で、
BMAL1の量が最大となる時間は深夜なのです。

ですから夜遅く食べると太ると言われている訳です。

2014y04m09d_213401291

ではなるべくこのBMAL1が増えない時間帯に
夕食をとってしまえば、太らなくなるのでは
ないでしょうか。

所さんの「目がテン」で、この実験をしました。
結果としては、あまり変わらないというものでした。

太りにくい体質にはなるようですが、
痩せるという訳ではないようなので、
ダイエットとして痩せていくわけではありません。

ですがダイエットで痩せた後に太らないように
調節するには、この方法は有用なのかもしれません。

痩せるためには夕食後の30分以内に
運動をすると良いようです。

これはたとえ食事が18時以降でも、
30分以内に運動をすれば効果があるそうです。

運動することによって、
血糖値が上がることを抑えたからなのですよ。

<【閲覧注意】 最強の夜食画像50連発 >【動画】

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ