ジョギングのし過ぎは早死にするって本当? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ジョギングのし過ぎは早死にするって本当?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
手軽に運動したいけど、やっぱり体を動かすのが嫌いな、
アオイです。

2014y04m10d_131813497

ダイエットや健康のために続けているスポーツと言えば、
ジョギングが一番ですよね。

やはりダイエットには有酸素運動が良く効きます。
しかし、今回面白い報告を見つけてしまいました。

と言いますのも実はジョギングのし過ぎは寿命を
縮めるというものです。

全く運動をしない人と、ジョギングをたくさんする人は
同じくらいの寿命だということも分かりました。

アメリカのペンシルベニア州心臓血管研究所では、
男女3800人のランナーを対象に血圧、コレステロール値、
喫煙歴などの調査を行いました。

寿命を縮めている原因の特定はなされませんでしたが、
長生きするためにはある一定量の運動しかしないことだそうです。

2014y04m10d_131830732

ジョギングをたくさんすればその分だけカロリーを
消費するために、暇があったらジョギングしているような
ダイエッターは、下手をすれば早死にするそうです。

週に合計2~3時間くらいの量のジョギングが、
体にはベストなんだそうですよ。

一日に約30分弱と言ったところでしょうか。
やはり何事も過ぎたるは及ばざるがごとしなのでしょうね。

私は運動が苦手なので、運動をし過ぎる人くらいの寿命ですが、
だったらこのままでもいいやって気持ちにさせられた情報でした。

ジョギングダイエット計画、
練り直してみるのがいいのかもしれませんね。

<正しいランニングフォーム ~グラント・ロビンソン~ >【動画】

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ