低インシュリンダイエットはどんな効果があるの? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

低インシュリンダイエットはどんな効果があるの?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

たまには運動しようと駅のエスカレーターをやめて
階段を駆け上がりました。

息切れをしてしまい歳を感じ始めているアオイです。

やっぱり全盛期の頃とは違いますよね、体力。

76223156

エスカレーターばかり使うとこうなってしまうんだなあと実感しました。
さて、今回は低インシュリンダイエットのお話です。

巷でよく聞く低インシュリンダイエットとはどういうものなのでしょうか。
インシュリンは膵臓から分泌されるホルモンですが血中の糖分をエネルギーとします。

そして中性脂肪の形成、貯蔵の促進という厄介な面も持っています。

そこでこのインシュリンを低く抑える食品をとることで脂肪合成を阻止し、
脂肪の燃焼を進めるというのが低インシュリンダイエットです。

51WHVSWRNML._SS500_

食後に上がる血糖値をあまり上昇させないように、食品を選択するのです。
血糖値の上昇スピードを食品ごとに計られたものが「GI値」です。

このGI値の低い食品を取ることで、血糖値の上昇を抑え太りにくい体を作るのです。

こうした食生活でインシュリンの大量分泌を抑えれば、体脂肪が急激に
増えることはないでしょう。

しかし、さらに効果を上げるためには、人間の体温を保持するために熱を
出してエネルギーを消費する「褐色脂肪」を増やすと良いでしょう。

褐色脂肪は冷たくすると活性化されるので、運動後に冷たいシャワーを浴びたり、
水泳などの運動が効果的です。

食事だけでなく運動も併用することで、単にダイエットだけではなく
健康にもなることでしょう。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ