寝不足の人は太ると言いますが、なぜですか? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

寝不足の人は太ると言いますが、なぜですか?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

セルフのガソリンスタンドでは、何度も静電気除去シートに
触れてしまう、小心者のアオイです。

前にテレビの事故で、静電気からガソリンタンクが出火する
映像を見てから怖くて…。

帯電気質でもあるんですよ。
冬は放置しておくとピカチュウになりそうです。

さて、今回湧いた疑問ですが、寝不足の人は太って
しまうんだそうです。

その原因がなぜなのかと言いますと、眠っている時に
ダイエットに必要なものが分泌されているからです。

睡眠時間6時間以下だとレプチンというホルモンが
分泌されにくくなります。

このレプチンは脳に作用して「食欲を抑えなさい」という
サインを送ってくれるホルモンなのです。

睡眠時間が少なくなるとレプチンの分泌が減少し、
食欲を抑える効果が低くなってしまうのです。

そして次にコルチゾールの働きも悪くなります。

コルチゾールは体に蓄積した脂肪を燃やして、眠っている間の
エネルギーを作ってくれます。

夜更かししたりしているとエネルギーを作る必要がなくなり、
脂肪が堆積されたままになってしまうのです。

また睡眠不足だと細胞を修復する成長ホルモンの分泌量が減り、
細胞の生まれ変わりが低下し代謝が下がり、太りやすくなる原因にもなるのです。

睡眠時間が不足しただけで、ダイエットにはなんと多くの
悪影響を与えてしまうのでしょうか。

睡眠は体を休めるためだけでなく、ダイエットにも
必要なものだったんですね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ