食べないダイエットは余計太るよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

食べないダイエットは余計太るよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

去年の使い捨てのマスクをちまちま使っていたら、
今年は間に合ってしまったアオイです。

まあ、根がケチだからでしょうけど、薬屋さんに行って驚きました。
今は種類もいろいろ増えているんですね。

マスクがあまり好きじゃないから気にしてなかったけど、
選ぶのも楽しそうですよね。

さて、食べないダイエットが太るってことはご存知ですか?

ダイエットの基本は食べたもののカロリーを消費すること、
だから「動かなければ食べなければいい」の論理が成り立つと
思っていることでしょう。

でも、人の体はそんなに単純なものではありませんよ。

食べないダイエットを続ける、体が緊急事態発生と思い込み
体の中の脂肪を消費しなくなる。

するとダイエットした後に食べると体が溜め込む機能になって
いるために、リバウンドしやすくなる。

食べないことがイコール痩せるためのダイエットには
つながらないのです。

リバウンドしないためには、しっかりと食べながら痩せる体を
作ることが大切なのです。

じゃあ食べれば痩せるの?と、そんなはずはないですよね。
食べても痩せる体を作ることが大切なのです。

痩せる体、そのためには筋肉をつけなくてはなりません。
適度の筋肉で基礎代謝を増やすことが痩せる体の基本なのです。

また、食べないことによるストレスが、後のバカ食いにも
つながってしまうので、食べるのを我慢するダイエットは
あまり効き目の無いダイエットになってしまうのです。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ