藤田 紘一郎の「脳はバカ、腸はかしこい」は評判いいけど、痩せることの参考になるのかなあ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

藤田 紘一郎の「脳はバカ、腸はかしこい」は評判いいけど、痩せることの参考になるのかなあ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

デパ地下のスイーツ売り場を素通りすることができず、
ついつい買ってしまった根性なしのアオイです。

だって~、桜のケーキとか、ピンクでかわいくておいしそうなんだもん!
地下を通るのはやめよう、誘惑を断ち切れないから…。

藤田絋一郎さんの「脳はバカ、腸はかしこい」という本は、
まるでこの私のことを言っているのかと思ってギックリしましたよ。

いわく、バカな脳は自分だけが満足すればいいので、甘いもの
やたばこやアルコールをやめられず、そのたびに腸(身体)に
迷惑をかけているというものです。

2013y04m03d_191235748

ああ~!まさにバカな私(脳)が身体(腸)に迷惑をかけてる~!
そして脳はうぬぼれ屋さんなので、結構騙されやすいんだそうです。

そういえば、買ってしまうと満足して食べないお菓子とかが
置いてあったりしますね。

あれって買うことに満足して、脳が騙されて食べたつもりになり
満足しちゃっているってことなんでしょうか。

なら脳をだますことで痩せることができるのではないでしょうか。
何とか脳をだますことによって、ダイエット効果が得られる訳ですよね。

例えばケーキの写真を撮ることで、食べたつもりになるとか、
つもりダイエットができそうな気もします。

おバカな脳をだまし、賢い腸に迷惑をかけないように生活したいものです。
でも、腸ももう少し声をあげてくれよ、どうすればいいのか分かりにくいよ~。

頑張って腸の声が聞けるようになればいいと思いますね。
今回はこれでお開きに。

ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ