ダイエット後の自分を考える | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ダイエット後の自分を考える

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。
押入れを整理していたら高校の時の制服が出てきて、
なつかし~と思ったアオイです。

お察しの通り着てみようと思いましたよ。
そしてショックを受けました。

スカート、太ももで止まった…。

どんだけ細かったんだよ、高校生の私!やっぱり、
元に戻りたいですよね。

でも、元には戻れないんですよね。

ダイエットに成功した友達が、若い時の体重に戻したそうなんですが、
やっぱり体型は戻らなかったと言っていました。

全てが重力に負けているんですよ。
つまり下に下がるらしいです。

胸の張りも、ヒップも下に下がり…。
なので体型を維持している人は本当にすごいですよね。

体重の維持はできるかもしれないし、体重を元に戻すことはできますが、
体型は本当に努力のたまものだと思います。

それからダイエットしてその後で困るのが皮膚のたるみだそうです。

テレビでもよく体重が100㎏越えの人がダイエットすると、
皮膚がたるんでいるシーンが映ったりします。

見てるとあれ、切っちゃえばいいじゃんと思いがちですが、
一度伸びた皮膚は戻らないので切ったらもう絶対太らないという
鉄の意志が必要になるんですよね。

再び伸びることができない皮膚は、切れたりするそうです。
想像しただけでもアイタタタタですね。

普通の人は皮膚を切除するまでのダイエットはないと思いますけど、
ダイエットしながら肌のマッサージとかも忘れない方が良いようです。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ