コーヒーの飲みすぎは太る原因になるよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

コーヒーの飲みすぎは太る原因になるよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

ファンヒーターが壊れてしまったらしく、温度設定を無視して部屋を温め続けて
いてまるで真夏のような状態で干からびつつあるアオイです。

でも止めてしまうと寒くなっちゃうんですよね。
ジレンマです。

けれども、寒い部屋でコーヒー飲みながら仕事をするのも結構好きです。
そのコーヒーも飲み方によっては太る原因になるってご存知でしたか?

74399739

コーヒーの中にあるカフェインが、脳内伝達物質のアデノイシンを制御し、
体を休めろという指令を伝えにくくしてしまうのです。

よく言うカフェインを取ると眠れなくなるですね。

質の良い睡眠が取れなくなってしまえば、血液の浄化や
細胞の活性化も望めません。

それがすなわち「太る」に繫がってしまうのです。
睡眠不足の人は太るというデーターも存在します。

7~8時間睡眠をとる人の肥満率が一番低いそうです。

また飲み物の方が食べ物よりも吸収されるので、コーヒーに砂糖や
ミルクを入れる方はご用心です。

71261775

こんな言われ方をするとコーヒーが太る原因のように感じますが、
実はコーヒーダイエットというものも存在します。

カフェインの中のリパーゼという消化酵素が脂肪を分解するからです。
そしてコーヒーに含まれるクロロゲン酸は脂肪の分解を促進するのです。

コーヒーの利尿作用も体内の老廃物を排出するのに役立ちます。
まあ、要は使い方によっては毒にも薬にもなるということでしょうか。

どちらに転んでも過ぎたるは及ばざるがごとし、
ほどほどが大事なのだと思います。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ