続けているダイエットは心にも良い | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

続けているダイエットは心にも良い

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
最近自分の二重あごが気になってきているアオイです。

ふとした拍子に自分が鏡などに映ると、なんか顎のあたりが
たるんでないかい?と思って恥ずかしくなります。

昔からあごの下がふっくらしている感はあったのですが、
若い時はそれでもかわいいって思えるじゃないですか。

今はそんなこと微塵も思えません。
かわいいどころかババくさく見えてショックです。

若い頃のあご体操、あれが良くなかったのかもしれません。
首を伸ばしてあごをカクカク動かすやつです。

これであごから首の皮膚が伸びてしまったのかなあ。
あごの下の手入れと、首の手入れも欠かしてはいけないですよね。

首がたるむとものすごく老けて見えるから、そこは肉がつかない
ように注意しなければなりません。

だって、この部分のダイエットってどうやってやるのか分からないですよ。
部分部分に痩せたい場所は出てきますが、やはり部分痩せって難しいですね。

ダイエットはトータルに考えていくのが良いと思うのですが…。

暖かくなってくると着るものも薄着になるので、
二の腕も気になるようになります。

Tシャツはともかく、もうノースリーブは着れません。
ぶっとい二の腕が見えると泣きたくなります。

二の腕も痩せるのが難しいですよね。
こうやって時期になると気になる部分が出てきちゃうんですよ。

でも、普段からダイエットに励んでいれば、何もしないよりかは
ましだと思い、自分を慰める次第です。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ