食事日記をつけると痩せる可能性がアップするよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

食事日記をつけると痩せる可能性がアップするよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
ビールに合うとお気に入りだったチーズを売り場から
撤去されてしまって泣いているアオイです。

安売りだけ狙って買っていたのが仇になりました。
しくしく。

ビール飲みながらつまみって、結構カロリー摂っているんですよね。

そういうことに気づくために、食事日記をつける習慣を
身につけてみませんか。

これはレコーディングダイエットと言って、岡田斗司夫さんが
開発し「いつまでもデブと思うなよ」という本で実践したダイエット方法です。

彼はこれによってダイエットに成功したんですよ。
方法は簡単、食べたものを記録していくだけなんです。

まずどんな食べ物でも食べたものを徹底的に記録するのです。

それに慣れたら今度は体重や体脂肪、食べたもののカロリーを
記録していきます。

そして年齢、性別から自分が一日に必要な摂取カロリーの
総量を割り出します。

記録と照らし合わせていくうちに、自分の接種していく
カロリーをセーブしてしまうという訳です。

毎日食べ物のカロリーを記録するのですから、そのうちに
何がどのくらいのカロリーか分かるようになってきます。

そうすると必然的に自分が食べるもののカロリーを、
少ないものにする癖がつくのです。

記録することによって無理のないダイエットをしている
ということなんですね。

ダイエットは続けられることに意味があります。

これなら日記を書く気分で、食べるものを記録するだけなので、
自然と続いて痩せること間違いなしですよね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ