骨盤の歪みってダイエットに影響するよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

骨盤の歪みってダイエットに影響するよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。

雑誌の特集で骨盤の歪みというのを見て、
試してみたくなったアオイです。

実は骨盤の歪みって、ダイエットにも関係してくるんだそうです。
それだけじゃなくて歪んでいると腰痛や肩こり、頭痛にも
影響があるんです。

骨盤がどう歪んでいるのかチェックするやり方が書いて
あったので、実践してみました。

床に十字の印をつけ、そこに足を並べて立ち、目をつぶって
その場歩きを50歩してみます。

位置がどの位置にずれていったかによって、骨盤の歪みが分かるそうです。
やってみてびっくり、ものすごくずれていました。

始めに立っていた位置と目を開けた位置とでは、30センチ
くらい前にずれていたのです。

私はアヒル姿勢だそうで、一見歪みが無いように見えるけど、
実は立った時の姿勢のS字のカーブがきつくて、
腰が出ているんだそうです。

これは腹筋が弱くお腹がポッコリしているとの結果でした。
まさしく当たっているので、私も骨盤矯正が必要なようですね。

骨盤を治しながらポッコリお腹のダイエットを頑張らねば。

腹筋を鍛えるのって根性がいるから、ものすごく
避けていたんですけど…。

筋力をバランスよく鍛えることが、体の歪みをとり
ダイエットの効果も上がります。

人にあれこれ言うのは得意ですが、自分が実践するのは
やはりパワーがいるものですね。

骨盤ベルトをつけて、普段から歪みに気を付けてみたいと思いました。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ