3年かけて緩やかにリバウンドしてしまいました | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

3年かけて緩やかにリバウンドしてしまいました

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。

最近リフト系の基礎化粧品が気になっているアオイです。
まあ、リフトしたいのは顔だけじゃないんですけどね。

全てが引力に従っていますよ。

こう見えても(見えてないけど)私は過去に10㎏のダイエットに
成功した経験があるんですよ。

その期間はわずかに3カ月でした。
結構やるでしょ?

でも、3年かけて緩やかにリバウンドしてしまいました。

ダイエット期間中は事細かに体重計に乗って、体脂肪を
計りとやっていたんですが、成功した後は体重計に乗りもしませんでした。

これが悪かったんですよね。

体重計はきちんと毎日のように計って、自分の今の状態を
把握しておかなければなりません。

久しぶりに体重計に乗ったら、絶叫マシンでしたよ。

緩やかなリバウンドって、自分では気づかないうちに
太っているってことなんですよ。

少しずつ少しずつ肉が身体にまとわりついて、気づいたときには
ダイエットを始めた時よりも体重が多くなっていました。

でも、みなさんだって思うでしょ?

一度ダイエットに成功したんだから、またやればいいじゃないって。
そううまくはいかないんですよ。

緩やかにリバウンドってことは、それだけ時間が経っている
ってことで、言いかえれば歳をとっているってことなんですよね。

体重のコントロールは基礎代謝をあげるのが一番いいわけですが、
歳をとればとるほど基礎代謝をあげていくのが難しくなるんです。

もし、ダイエットに成功したのなら、皆さんはその体重を
キープすることをお勧めします。

毎日体重計ってくださいね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ