実は、人間の体には24時間周期のサイクルがあるよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

実は、人間の体には24時間周期のサイクルがあるよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

最近アイスを食べようとコンビニをのぞいても、
ついチョコモナカジャンボを買ってしまうアオイです。

チョコのパリパリ感がおいしい。

人間の体は24時間のサイクルでリズムを刻んで
いるってご存知ですか。

体の中に食べ物を取り入れること(補給)、その食べ物を
身体に同化させること(吸収と利用)、そして体が使わなかった
食べ物を捨てること(排泄)」から成り立っています。

これを毎日繰り返している訳です。この3つの周期は、
1日のうちで最も活発になる時間帯があります。

正午から午後8時は食べることの時間帯。
午後8時から午前4時は体への同化の時間帯。

午前4時から正午は排泄の時間帯になります。

このサイクルを理解し、利用することが、ダイエットの
早道になるんですよ。

よく朝食をあまり食べたくないと思う時があるじゃないですか。
その感覚は正しいのです。

なぜならこの周期によると、起きて朝食を食べる時間帯は
排泄の時間になっているからです。

体がサイクルを整えようと排泄している時に、無理にものを
食べるのは正しくないかもしれないのです。

かといって朝食を食べないと、学校や職場で頭が働かないと
いうことがあります。

そういう時は脳に糖を与えて下さい。
例えば朝にしょうが紅茶に蜂蜜を入れて飲むとか。

それだけでも朝サイクルとしては大丈夫なのです。
体に溜まっている老廃物をスムースに排泄させれば、
ダイエットにも良いでしょう。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ