夜に果物を食べると太るというのは本当でしょうか? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

夜に果物を食べると太るというのは本当でしょうか?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。

鼻水のかみすぎで鼻が痛くなるので、鼻セレブを買ったアオイです。
鼻だけがセレブになったような気がしていますよ。

夜フルーツを食べるのはダイエットとしてどうなんでしょうね。
果物には果糖という糖分が含まれています。

果糖でも太らないわけではありません。

しかし、果物自体にはビタミンや食物繊維が豊富に含まれた優秀な食品です。
エネルギーを消費する時間が始まる朝に食べるのがベストでしょう。

それでも夜に果物を食べたい場合はどうでしょう。

夕食にデザートとしてケーキなどを食べるよりは、食物繊維と
ビタミンがたっぷり含まれているフルーツの方が良いのは
言うまでもありません。

どうしてもデザート食べたいと思うのなら、ケーキや洋菓子より
もフルーツを選ぶ方が良いでしょう。

しかし、さっきも言ったように果物には果糖が含まれます。

夜遅く糖分を取るとインシュリンの分泌を盛んにし、脂肪の
合成を促進させてしまうのです。

簡単に言えば体にエネルギーをためようとする夜の時間には、
ダイエットする人は摂ってはいけないものなのです。

夜食べる果物、その時間帯を考えなければなりません。
よく聞くダイエットの時は8時以降は食べないを実践してください。

夜果物を食べたいのであれば、夕食30分~1時間前に
食べることをお勧めします。

また果物にもダイエットに良いものもたくさんありますので、
上手に利用すると良いでしょう。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ