果糖と砂糖は別物だよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

果糖と砂糖は別物だよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
干した布団を取り込むときは、つい置いたときに
そのまま寝たくなるアオイです。

ほかほかのお日様の匂いって、眠気を誘いますよ。

よく聞く疑問に、果物を食べても糖尿病にならない
のですかというものがあります。

果物の中に含まれる果糖が影響するかという心配なんでしょうけどね。
実は砂糖と果糖は全くの別物です。

正確に言いますと、果糖を工場で加熱、精製、加工、
漂白したものが砂糖になるのです。

果物を食べてその糖分が血液中に放出されていくには長い時間が
かかるため、血糖値を急激に上昇させてしまうというようなことはありません。

細胞に取り込まれるときも、砂糖のようにインスリンを必要としません。
ですから糖尿病になってしまうといった危険性はないのです。

果糖は果物の細胞に拘束されているため、消化器官の中でコントロール
されたスピードで壊されます。

そして中に含まれる果糖はゆっくりと血液中に放出されていくため、
血糖値は安定したままなのです。

果物を食べすぎると太ると思っているのなら、それは間違いなのです。

ダイエット中に甘いものが欲しくなったら、迷わず果物を
選択するのが良いでしょう。

ただの炭水化物の固まり(ショ糖)に過ぎない砂糖は、構造があまりにも
単純なため、腸壁から急激な勢いで吸収され、瞬く間に血糖値を上昇
させてしまうのですから。

リンゴには食物繊維も豊富な上ペクチンも含まれているので、
ダイエットには向いている果物ですよね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ