ヒトカラダイエットって楽しそうだよね、効果あるのかなあ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ヒトカラダイエットって楽しそうだよね、効果あるのかなあ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
家の鍵を無くしてしまい、落ち込んでいるアオイです。

握りこぶしサイズのキーホルダーがついていたのに気付かなかった
なんて、自分でも驚きです。

先日ヒトカラ大好きな友達から「ヒトカラしてたら少し痩せたよ~」
という話を聞いてびっくりしました。

あ、ちなににヒトカラというのは「一人カラオケ」のことです。

カラオケなんてあまり行かない私ですが、カラオケの曲によって違う
カロリーの消費量を表示してくれていたりするんですね。

カロリーカラオケというそうですが、これは声の大きさと発生時間の
長さをもとに、消費エネルギーを計算しているんだそうです。

確かにカラオケは腹式呼吸で大声で歌えば、それなりの
カロリー消費効果があると思います。

でも、誰かと一緒に行って歌う時にはちょっと恥ずかしい。
友達曰く、そんな時こそヒトカラで歌うんだそうです。

しかも振付付きで歌うと、さらに効果もアップするんだとか。

DAMによるとカロリー消費の高い曲は、感情をこめて力強く歌う
バラードやアップテンポの激しい曲だそうです。

カラオケ1曲歌うカロリーの消費量は平均10kcalですが、曲によっては
なんと20kcal越えのすごい曲もあるんだとか。

歌唱時間の長い曲の方が、カロリーの消費も大きいのです。

楽しく歌ってダイエット効果もあるなんて、日本人はなんて良いものを
発明してくれたんだろうと褒めたくなりますよね。

今度ヒトカラ行って、ピンクレディのメドレーを歌って踊ってこようかなっ!

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。”


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ