酵素不足になると太るってホント? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

酵素不足になると太るってホント?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
最近コンビニで見かけなくなったメントスを久しぶりに
手に入れたアオイです。

メントスコーラのせいで売らなくなっちゃったのかなぁ。
人間酸素不足になると太るって知っていましたか?

運動不足だと血行が悪くなり、体の隅々まで酸素が行き渡らなくなります。
筋肉に酸素が行き渡らないと、筋肉は脂肪をエネルギーに
変えることができません。

つまり有酸素運動ができなくなるんです。
そして脂肪分解酵素のリパーゼは、体内酸素濃度が低いと働きません。

つまりどんなに運動をしたり食事制限したりしても痩せにくい体に
なっているということなのです。

血液中の赤血球が酸素を運びます。
鉄分が不足しても痩せにくい体になるのです。

ですから鉄分をとることもダイエットの基本になるのです。

レバーやシジミ、プルーンなどをとって、体内の鉄分を増やして
酸素不足を解消してください。

そして体内の酸素濃度をあげて、筋肉を動かし、有酸素運動するのです。
体内の酸素を増やすために、とりあえず腹式呼吸をしてみるのも良いと思います。

普段はあまりやらない深呼吸なども取り入れて、体の中に酸素を
増やしてあげて下さい。

酸素濃度が1%増えるだけで、30分歩くくらいの
燃焼効果があるそうです。

いびきなどの睡眠障害も酸素濃度を低くしてしまうので要注意ですよ。
もし睡眠障害かもしれないと思ったら、迷わず病院で診察してください。

昔流行った酸素バー、もう一度流行らないかなぁ。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ