ダイエットハイは摂食障害になる可能性があるよ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ダイエットハイは摂食障害になる可能性があるよ

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。
食べるものがおいしく感じているアオイです。

買い物に行くと目につくものがおいしそうで、つい買っちゃいます。
でも、お菓子ならそのまま放置することも良くあります。

買っただけで結構満足しちゃうもんですよね。
ダイエットハイという言葉を聞いたことはありますか?

過度のダイエットが進むと痩せていく自分に快感を
覚えていくんだそうです。

例えば断食を続けていると、初日はお腹がすいて食べたいという
状況になりますが、2日目くらいからなんとなくお腹がすかなくなります。

絶食をして30時間以上経過すると食欲を抑え、脳や体の活動を
活性化してストレスに対処するホルモンが分泌されます。

そうするとモルヒネの6.5倍といわれているエンドルフィンが分泌され、
高揚感や幸せに満ちた感覚になるそうです。

食べないことでハイになるためのホルモンが分泌されるなんて、
怖いですよね。

人間の飢餓における逃避でしょうか。

絶食の後は食欲も少し落ちます。
何度か食べているうちに食欲が戻ってきます。

戻れることができる人は健康ですが、そのまま摂食障害に移行すると、
ものを食べては吐くか、ものを噛むだけで吐き捨ててしまうようになってしまいます。

でもそうなっている本人は他人の心配をよそに、元気いっぱいなんですよね。
健康的ではないですが、元気に活動する様は他人から見たら異様です。

ダイエットするのは良いですが、摂食障害にならないように
注意してくださいね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ