牛乳って結局太るの?ダイエット効果あるの?どっちだろう・・・ | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

牛乳って結局太るの?ダイエット効果あるの?どっちだろう・・・

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

疲れがたまってくると、なんとなく大きいお風呂に
入りたくなるアオイです。

72286127

私は銭湯も日帰り温泉も大好きです。

湯上りにイチゴ牛乳とかコーヒー牛乳とか、良いですよね。
でも今はあまり人前で裸にはなりたくないですけどね。

牛乳って学校の給食では毎日飲んでいたけれど、給食がなくなってからは
牛乳単独ではあまり飲まなくなってしまいました。

カフェオレやカプチーノのような、何かと割る形式では飲みますけど。
その牛乳、ダイエット中に飲むのはカロリー的にはどうなんでしょう。

sb10063648b-008

こってりした感覚がなんとなくカロリー多めのような気がしますが、
本当のところは?アメリカの「臨床栄養ジャーナル」に面白い記事が出ていました。

それによると毎日コップ2杯以上の牛乳を飲んでいる人は、
飲んでいない人に比べて平均5.4キロ体重が減少していたそうです。

牛乳には空腹感を和らげる効果があるので、空腹時の一杯で食べすぎを
抑制することができ、間食防止にも役に立つというのです。

また、牛乳に含まれるたんぱく質がエネルギーレベルを向上させ、
積極的な行動を促すようになります。

牛乳を飲んだからと言って、太るわけではないようです。

もちろん何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、飲みすぎはいけませんけどね。
牛乳のカロリーはコップ一杯(200ml)141キロカロリーだそうです。

自分のダイエット計画に合わせて牛乳も取り入れてみてはどうでしょうか。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ