食べたものが脂肪に変わるまでの期間はどれぐらい? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

食べたものが脂肪に変わるまでの期間はどれぐらい?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

お風呂掃除をしていて、なぜだかシャワーヘッドを置いたまま水を
出してしまい、びしょ濡れになってしまったアオイです。

200181548-001

冬なんですけど…でも、きっと風邪ひかないことでしょう…。

皆さんはどのくらいの速度で食事できますか?私はご飯を
食べるのがとても遅いのです。

別にゆっくり食べているわけではないのですが、友達と食事に
行ったりするときはなぜだか一番最後になります。

お昼とか、待っている人がいると迷惑ですよね。
食べている時にふと考えてしまいました。

食べたものが脂肪に変わる期間ってどのくらいなんだろうと。

私のように食べるのが遅いと、食べる端から脂肪に
変わっているんじゃないかと。

それだったら食べている途中から、脂肪を作るために
食べることになります。

200470543-003

怖くなって調べてしまいました。

食べすぎが体脂肪に変わるまでの目安は、栄養素によって違うらしいので
3大栄養素を比べてみました。

「炭水化物」「たんぱく質」が吸収されるその時間は、約1~2日の間。
「脂肪」はなんと12時間以内だそうです。

一番入ってほしくない栄養素が一番早いようです。

そして夜間食をしてはいけないのは、BMAL1というたんぱく質が
活性化する時間が夜の10時~2時だからだそうです。

このたんぱく質は脂肪を体内に溜め込もうとするたんぱく質です。

飲み会なんかで、夜遅くまで2次会とかに参加するのは
やめようかなと思いましたよ。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ