有酸素運動で脂肪を減らすのに効果的な時間とは? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

有酸素運動で脂肪を減らすのに効果的な時間とは?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

近所の野良猫にやっと慣れてもらえて、
のどをこちょこちょできて嬉しいアオイです。

78764591

ああ、にゃんこかわいいっす。
始めは追い回して逃げられていました。

けど、これって有酸素運動になっていたのかしら。
有酸素運動は脂肪をエネルギーに変える運動です。

脈拍が125~155の間で行われる継続的な運動で、代表的なのは
ジョギングやエアロビクス、アクアビクスや水泳、ウォーキングなどでしょう。

猫を追い回すのは違います。^^

それじゃあ、有酸素運動で脂肪を減らすのに効果的な時間は
どのくらいの時間なのでしょう。

まずは軽くウォーキングなどで血中に脂肪を流れ込ませます。
この時間が10~15分といったところでしょうか。

91179270

次に先ほどの有酸素運動の脈拍値で20~40分運動します。
これで血中に流れ込んだ脂肪が燃焼します。

最後はクールダウンです。
10分くらい普通に歩いてみてください。

これが脂肪を効果的に燃やす運動のやり方だそうです。

そうするとダイエットに効果的な運動時間は40~1時間と
いったところでしょうか。

まあ、妥当な時間と言えましょう。
有酸素運動をした後はあまり疲れたりしないそうです。

もし疲れてしまったり眠くなってしまうのであれば、
多分脈拍が多かったりしていたのでしょう。

有酸素運動は先ほども上げたように色々な種類がありますから、
自分が続けられるものを選ぶと良いでしょう。

137902169

私は猫を追いかけるかな(それは有酸素運動じゃないって)。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ