寝る前にするストレッチでダイエットに効果的なやり方とは? | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

寝る前にするストレッチでダイエットに効果的なやり方とは?

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

寝られなくて困っちゃう…といった経験が全くないアオイです。
調子のいい時は枕に頭を付けた記憶もないほどです。

逆に起きてなければいけない時に眠くて仕方ないですよ。
徹夜で仕事とか、コーヒー飲みまくって逆にハイになったりします。

80624484

でも、快眠できるっていいですよね。

寝る前にストレッチとかすると、良く眠れたりするようです。
あまり頑張ってはダメですよ、血液のめぐりが良くなって
興奮して寝られなくなるからです。

お休みストレッチを生活のリズムにうまく溶け込ませることができれば、
痩せるダイエットにも効果があるそうです。

睡眠中は成長ホルモンの活動レベルが上がるので、
できれば夜10時から2時くらいにぐっすり眠ることが大切です。

ストレッチをするときは呼吸を止めてはダメですよ。
自然な呼吸のまま行うのが効果的だからです。

また浅い呼吸だと深い眠りにはなりません。

ブリージングストレッチと呼ばれるものがあり、深い眠りを誘い
その呼吸によって睡眠中のダイエットも促します。

149366975

浅い呼吸の原因は凝り固まった筋肉です。

その凝りをほぐしてあげるのがブリージングストレッチです。
まずは胸郭の動きをチェックしてみてください。

■こんな動画見つけたよ

胸の下の横隔膜周りをメジャーで測ってください。
次に大きく胸で息を吸って、同じように測ってください。

その差が3センチ未満だと胸の周りの筋肉が凝り固まっています。

ストレッチをして呼吸を直し深い眠りへ…
それがダイエットにもなるのです。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ