「たたかわないダイエット」ってどうなん | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

「たたかわないダイエット」ってどうなん

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
突然カレーが食べたくなるアオイです。

でも、辛いものなれしていないので、外で食べるカレーはちょっと辛いです。
なので、家で甘口手作りです(お子ちゃま?)。

食べないダイエットはやはり辛いですよね。

食べながらのダイエットと思っていたら「たたかわないダイエット」
という本を見つけました。

2013y05m09d_140059295

元々は著者の九元淑生さんの娘さんが、アメリカ留学から帰って来たら
えらい太っていて「これはイカン!」と思い立ち、娘さんで人体実験
したメニューだそうです。

九元さんは栄養学研究科。
野菜はできるだけ生で食べる。
精製された穀物は極力摂らない。

砂糖もひかえる。
たんぱく質は豆から摂る。

すでに太っている人はサプリでクロムを摂取。

脂肪を筋肉にするためにはクロムが必要になるそうですが、
現代の人はクロム欠乏症が多いそうです。

2013y05m09d_140139006

クロム欠乏症になるとイライラしたり疲れやすくなったり、
食欲が暴走したりするらしいです。

最後の奴はとても怖かったですね。
食欲の暴走って…怖すぎるだろ。

クロムが減っている理由は精製した穀物(例えば砂糖)はクロムを
消滅させてしまうんだそうで、ですからお米も玄米の方が良いんですね。

N/Cレートというのが出てきます。

これは栄養価値/カロリーということで、カロリーあたりの
栄養素濃度ということになります。

理想的にはカロリーが少ない栄養価の高い食事をとるということです。
難しいですね。

メニューもたくさん載っているので、興味を持った方は本で
見てみて下さい。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ