日常の家事をしながらダイエット成功させよう | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

日常の家事をしながらダイエット成功させよう

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。
日々の生活で家事の嫌いなアオイです。

めんどくさーと思っていると、部屋が荒れてきます。
掃除が一番嫌いなのかも…。

そんな嫌いな家事でも、ダイエットの役には立っているんですよね。
さあダイエットやるぞ!と思って始めると、意外に続かないものです。

でも、毎日の家事がダイエットに役立つって分かっていたら、
嫌いな家事にも気合が入りませんか?

大雑把に調べてみました。

体重が50㎏の人が15分間行って使うカロリーです。料理26kcal、
買い物30kcal、洗濯26kcal、浴室の掃除50kcal、皿洗い33kcal、
掃除機をかける33kcal。

どうでしょう、日々の家事だけで約200kcalも消費しているんですよ。
もちろんダラダラやっていたらこんなに使わないですけどね。

何事もテキパキ行動することが大切です。

この日々の家事作業にちょっとしたアクションを加えたら、
例えば皿洗いしながらつま先で立つとか、窓を拭きながらスクワットするとか、
どれほどのカロリーが消費されるのでしょうか。

ほらね?家事をやる気が起きてきたでしょう?
家もきれいになるし、ついでに私もきれいになるなんて。

短時間で終わってしまうようなものは、休憩を挟まずに別の家事を
組み合わせると効果的です。

私もいやいや言っていないで、車の掃除でもしてこようかな~。
洗車はなんと、39kcalもあるんですよ。

これはやらなきゃですよね。
今回はこれでお開きに。

ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ