カロリーゼロでも太るよ。人工甘味料には注意してね | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

カロリーゼロでも太るよ。人工甘味料には注意してね

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんばんは。
最近ファミレスのドリンクバーに凝っているアオイです。

だって紅茶の種類とかすごい多いじゃないですか。

1007beb116587148d966-LL

たくさんの種類の紅茶は葉茶やティーバッグで買うのは
気がひけても、試し飲みくらいができるのはいいですよね。

それに梅こぶ茶があるドリンクバーもあるんですよ。
ただ、迷うのは紅茶を甘くして飲むかどうするかです。

気分によって甘くしたくもあるのですが、やはりダイエットを
気にすると甘味料を使ってしまいますよね。

でもこの人工甘味料、結構な曲者です。

膵臓は砂糖だけでなく、人工甘味料でも大量の
インシュリンを出します。

インシュリンが大量に分泌されると、血糖値を急激に下げます。
この血糖値の急激な低下が空腹感を産んでしまうのです。

人工甘味料にはカロリーがないため、取り入れたものを
熱量に変換できずに体がエネルギーを要求してしまうからです。

そして脳も錯覚してしまいます。

20100703102642

糖分を摂取したと思い込み、通常の食事に含まれる糖分さえも
良く吸収するようになってしまいます。

なんと恐ろしい人工甘味料。
でも、これは取りすぎた場合の例です。

人工甘味料をむやみにとるような食生活をしないように気を
付けたいものですね。

カロリーゼロだからって、ダイエット飲料を一日に何本も
飲んではダメですよ。

それならデストックの効能があるお茶を飲んだ方が
いいですよね。

もちろん、人工甘味料抜きでね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ