ダイエットに役立つ都会の生活 | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

ダイエットに役立つ都会の生活

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。

外に干していた洗濯物にクモがいたのに気付かずに、
部屋に招待してしまったアオイです。

悲鳴あげて超騒いでしまいました。
あーびっくりした。

スパイダーマン

花粉だけでなく色々なものが洗濯物にくっついて
入ってくるんですね。

最近歩くスピードが少しだけ遅くなってきたような気がします。

それでも電車に乗るために人混みを歩いていると、
早く歩いたりゆっくりしたりと緩急つけつつ右や左に
人をよけながら歩けます。

ふと考えました、これってものすごくいい運動
なんじゃないかなと。

よく東京モンは運動をしないという話を聞きますが、東京に
いるとあまり太った人を見かけません。

2013y03m17d_230548995

運動しないのに?と不思議でしたが、その実毎日運動
しているんですよね。

通勤電車の人混みは、それだけでもカロリーを
消費する運動だと思います。

しかも滅多に座れることはありません。

立ったままよろけないように人混みの中で足を
踏ん張るわけです。

sb10062608ao-001

しかも電車とバスの揺れは違います。

バスの揺れは不規則で、前後左右の動きに対応できるように
気を付けていなければなりません。

人混みの運動は先ほども書きましたが、フットワークが
ハンパないです。

これを毎日繰り返していれば、多少の運動を無理にし
なくても充分なのではないかと思ったりします。

乗り換えの駅が近いと歩いちゃったりしますよね。

こうした日々の運動が、意外にもダイエットの役に
立っているのではないでしょうか。

まあ、これは私見ですけどね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ