危険なダイエット:下剤ダイエット | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

危険なダイエット:下剤ダイエット

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
テレビでピーマンは丸ごとがおいしいと聞いたので、8個も買ってきたアオイです。
丸ごと焼きをやってみようかなと思ったのですが、ちょっと多かったですね。

間違ったダイエットの知識を持ってしまうと、体にとって危険なことになる場合もあります。
そのうちの一つが下剤ダイエットですね。

お腹がポッコリしていると、なんとなく便が溜まっているのかなと思ってしまいます。
現に便が出ていないと宿便で体重が増えているような気になりますよね。
そんな時に下剤を使うのは一向にかまいません。

ですがいくら便秘の人が太りやすいからと言って、下剤を多用して排便し続けても
痩せる訳ではありません。

順天堂大学の「便秘外来」小林教授によると、下剤は刺激剤だから使い続けると
腸に炎症を起こし、腸からの栄養吸収を悪くしてしまう。

結果的に脂肪を増やしてしまい、逆に太ってしまうことになると指摘しています。

腸がきちんと動いていないと、細胞で働くはずのカロリーが皮下脂肪などとして
蓄積されてしまうので、結果として太ってしまうという訳なのです。

ですからダイエットとして本当に大切なのは腸内環境を整えることで、
排便していくことなのですよ。

腸の動きとダイエットすることは同じこと。

下剤は刺激剤で一時的に便を出すためのものなので、あまり多用せずに腸内環境を
整えて、健康的に便を出すようにしましょうね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ