結婚後のリバウンドシステム | 絶対痩せる方法|40代女ダイエット日記

結婚後のリバウンドシステム

★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ

こんにちは。
爪を切るのをうっかり忘れてて、爪にひびを入れてしまったアオイです。
洗い物とかしていると、いつの間にか爪の水分不足になっているんですよね。

結婚式のためにするダイエット、実はあのダイエット、痩せなきゃという
プレッシャーが大きいほどリバウンドしちゃうんですって。

オーストラリアのフリンダース大学のプリチャード博士が学術専門誌に
発表しています。

2013y05m29d_122336050

プリチャード博士の調査では、新婦350人を対象に、結婚式の前と
6カ月後の調査をしたそうです。

半数近くの新婦が結婚式までに痩せたと回答し、平均9㎏も落としたかったと
答えたらしいのですが、実際には1~2㎏体重を落としたということでした。

しかし、結婚前に体重を落とすということにプレッシャーを感じていた新婦は
リバウンドの反動が大きく、6カ月後には2㎏以上の体重増加が見られた
そうです。

期限付きの激しいダイエットの後だと、それが終わった後に反動があるんでしょうね。

分からなくもないですが、せっかく痩せたのですから続けて運動やエクササイズを
続けていればよかったのにと思わざるおえませんね。

よく結婚した後に太ることを「幸せ太り」なんて言いますけど、本質的には
これがあるのではないでしょうかね。

結婚したら奥様ももう綺麗でいる必要もないからなんて考えて、努力を怠っちゃう
からじゃないのでしょうかね?

結婚しても旦那様に綺麗な姿を見せていてくださいね。

今回はこれでお開きに。
ご拝読ありがとうございました。


★飲むだけで痩せたいならコレだね★
⇒わたしが「30日間飲むだけで5キロ痩せた体験記録」はコチラ




サブコンテンツ

このページの先頭へ